4年 花の苗植え

4年生は、5月28日に花の苗を植えました。

学校の正門前の花壇やプランターにみんなで協力しながら、花の苗を植えました。マリーゴールドやサルビアなど、これから毎日お世話をしていきます。たくさん花が咲いてくれるのが楽しみです。

また、ヘチマの芽もいくつか出てきました。来週には畑に植えることができるといいなと思います。

【町教委 第25報】新型コロナウイルス感染症の影響を踏まえた授業等の実施における「学びの保障」の方向性について

本日、町教育委員会より、『新型コロナウイルス感染症の影響を踏まえた授業等の実施における「学びの保障」の方向性について』(第25報)が届きました。下のリンク先より、ご確認ください。

↓ ↓ ↓

【町教委 第25報】新型コロナウイルス感染症の影響を踏まえた授業等の実施における「学びの保障」の方向性について

【町教委より】学校の再開について

本日、町教育委員会より、「学校の再開について」(第24報)が届きました。下のリンク先より、ご確認ください。5月22日午後より、各担任が配付します封筒にも同封いたします。

5月末までの臨時休業が終わり、6月1日(月)からの再開となります。伴い、一日日課となり、給食もあります。

詳細は、来週、学校より配付いたします「案内」でご確認ください。

「学校の再開について」(第24報)のリンク先は、こちら。

 ↓ ↓ 

【町教委 第24報】学校の再開について

全校登校日のお知らせ

25日(月)~29日(金)を全校登校日とします。

登校時刻はいつも通りです。午前中活動し、11:35には下校を完了する予定です。

具体的な活動内容や登校日に向けての注意点等については、ここに掲載した「案内」に加え、22日(金)に担任の先生方より「学年だより」等が届けられますので、確認してください。

生活のリズムを整えるとともに、「新しい生活様式」をしっかりと理解・実践し、楽しい登校日となるよう、今日から準備を進めましょう。

下記リンク先より、ご確認ください。 

 ↓ ↓ ↓ 

全校登校日についてのご案内

 

【富山県消防長会より】「留守番中の火災予防」について

 富山県消防長会より、臨時休業中において、子供たちだけで留守番をする機会が多くなり、火気使用設備(器具)の誤った取り扱いや不注意からの事故や火災が危惧されることから、「留守番中の火災予防」についてのリーフレットが作成されました。下記のリンクより、閲覧ができますので、ぜひご一読ください。

 ↓

留守番中の火災予防リーフレット

第1回レベルアップ(かがやき)カップ開催(5年生)

5年生のみなさんへ

 学習課題に掲載している第1回レベルアップ(かがやき)カップの結果 カラーバージョンを載せておきます。先生は、一人一人の頑張りが感じられ、学校再開後の理科の学習が楽しみになりました。

 見るためのパスワードは、今回配付した理科プリントに書いてあります。

 第2回レベルアップ(かがやき)カップも楽しみにしていますね!

第1回レベルアップ(かがやき)カップ結果~カラーver.~

1 2