2学期始業式

 16日間の夏休みを終え、南っ子99名が元気よく登校しました。

 天候にも恵まれ、無事に2学期始業式を迎えられたことをうれしく思います。

 始業式では、校長先生より、

『2学期は、一人一人が自身の力を発揮し、大きく成長できるよう学期です。大きく成長できるように、いろいろな活動に取り組む際には目標をもち、1分1秒を大切にして、目標達成に向けて「努力できる才能」を身に付けましょう。』

と、お話がありました。

 その後、2学期の生活や保健の目標について、西尾先生と銭髙先生からお話がありました。

 まだまだ暑い日が続きますが、今学期も南っ子一人一人が元気よく学校生活を送り、成長していくことができるよう、学校全体で努めてまいります。

 2学期もよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

第1学期終業式

6月に学校が再開して、無事に第1学期終業式を迎えることができました。

終業式では、校長先生より、

『明日からの16日間の夏休みを楽しみましょう。そして、頭をいっぱいつかって、

身体と心を成長させ、8月24日(月)に元気に会いましょう。』

と、お話がありました。

その後、放送委員会からのお知らせ、西尾先生からのお話、最後に受賞伝達式がありました。

保健室より 夏休みを元気に過ごすために

いよいよ夏休みですね。

保健室から、夏休みを元気に過ごすために、今日の集会で約束したAKHに追加したいと思います。

H・・・早ね早起き+歯みがき(1日3回3分歯みがき)

休校中や給食後も砂時計や「歯っぴー歯っぴーマーチ」に合わせて3分間歯をみがいていましたね。

夏休み中も1日3回3分歯みがきを心がけて、10月の歯科検診では、むし歯ゼロを目指しましょう。

 

自分のみがき残しの多いところは、休校中に行った「歯みがきテスト」をみると分かりやすいですよ。

ちなみに、みなみっ子のみがき残しの多いところ

ベスト3は・・・

1 奥歯のみぞ

2 歯と歯の間 

3 歯と歯ぐきのさかいめ    でした。

毎日の歯みがきで口の中をすっきりさせて、気持ちのよい夏休みを過ごしましょう。