PTA総会中止、学習参観・学級懇談会延期について

 新型コロナウイルス感染が全国的に拡大しております。今後も感染の拡大が心配されることから、子供たちの安全確保を第一に考え、4月23日(金)に予定されていた「PTA総会」は中止、「学習参観」「学級懇談会」は延期とします。詳細はクリックしてご覧ください。

交通安全教室

 4月20日(火)に3年生~6年生を対象に、交通安全教室を実施しました。体育館では南加積駐在所、巡査部長の金谷清造さんから、自転車の安全な乗り方について教えていただきました。その後、3,4年生は学校周辺の道路で実際に自転車に乗って練習し、5,6年生はなかよしルームでDVDを視聴して学習しました。自転車に乗るときには、交通ルールをしっかり守って安全に運転するように心がけてください。

  金谷巡査部長からのお話です。
指導して下さった交通指導員の皆様

  実際に道路で練習してみます!
  気を付けて運転しましょうね!

  左右を確認して渡りましょう!

最高学年のStart!(6年生)

令和3年度の最高学年としての一年間がスタートしました。

今年の学年目標は、みんなでじっくり話し合って決めた「Mission Complete」です。

一人一人が目指す姿(ミッション)を達成(コンプリート)するとともに、かけがえのない仲間と最高(パーフェクト)の学校をつくり上げていこうと決めました。

まだまだ困難な状況が続きそうですが、その中でも自分たちの手で可能な限り、全力を尽くしていってくれると信じています。

これからの6年生の活躍に乞うご期待!

 

1・2年防犯、交通安全教室

4月8日(木)防犯、交通安全教室が行われました。

小学校に入学したばかりの1年生と2年生は、安全な道路での歩行の仕方を、南加積駐在所の金谷巡査部長さんから教えていただきました。命を守る大切な約束を守って、安全に登下校できるようにしていきたいと思います。

1 2