【重要】今後の日程の中止について

 8月18日と23日の2回に分けて、夏休みの登校日を中止とさせていただく安全メールを送信いたしましたが、メールが届いていないご家庭があるとの連絡をいただきましたので、ホームページにもUPさせていただきます。

 現在、県内の新型コロナウイルス感染拡大について、警戒レベルがステージ3に上がり、そして9月12日まで、まん延防止等重点措置が適用されることとなり、大変心配な状況となっています。この状況をうけ、この後予定しておりました2つの日程について中止とさせていただきます。

・8月26日(木)の登校日・・・全学年中止とします。

・9月4日(土)PTA環境見直しデーと資源回収・・・中止とします。

 なお、2学期当初の下校時刻については、9月1日(水)13時20分頃、9月2日(木)は15時00分頃の予定です。

 夏休みも残り少なくなってきました。まだまだ暑い中、そしてコロナウイルス感染拡大も心配される中での2学期スタートとなりそうですが、学校では、うがい手洗いのコロナ感染症予防と合わせて、水分補給など熱中症対策にも心を配りながら、安全な学校生活を送ることができるように対策を考えていきたいと思っております。各ご家庭におかれましても、子供たち、ご家族の安全、健康を第一に考え、対策の徹底にご協力いただきますよう、よろしくお願いします。

 もし、安全メールが届いていない方がいらっしゃるようでしたら、連絡を伝えていただけると助かります。届かない件については、2学期に安全メールのテストを実施して対応したいと考えております。どうぞよろしくお願いいたします。