SNS危険防止教室(5・6年生)

富山県警少年サポートセンターから講師を迎え、5・6年生を対象にSNS危険防止教室を開催しました。
インターネットを上手に使うと豊かな生活を送ることができるけれど、トラブルに巻き込まれることもあるということを話されました。
子供たちは、話を聞いたりペアで相談したりしながら活用の仕方について考えました。
また、困ったときは、先生や家族に相談することが大切であることを教えてくださいました。
「ルールを守る=自分を守る」ことを意識し、便利に楽しく使えるようになってほしいと思います。