【重要】臨時保護者個別懇談会について

 お知らせしました通り、町教委では県内の新型コロナウイルス感染症拡大の現状を踏まえ、上市町立学校の臨時休業を5月末日まで延長することを決定いたしました。そこで突然で申し訳ありません。臨時休業が長期に渡ることから、臨時休業中のお子さんの学習や生活等について、新担任との面談を通してお伝えしたいことやお渡ししたいものあり、保護者の皆様との個別懇談(保護者・ご家族お一人)をお願いできればと思います。下記の内容にて実施いたします。ご理解、ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

1 日 時  5月8日(金)9日(土) 9時~16時(昼休憩12~13時)

2 場 所  南加積小学校内 2階教室等 

● 児童玄関の「入口」扉よりお入りください。

● 各会場への案内を、児童玄関に掲示します。ご確認ください。

● 入り口から出口まで一方通行とするなどし、保護者の皆様同士の接触もできる限り減らしたいと思い ます。ご協力お願いいたします。

3 懇談予定の割り振りについて

● 基本案 (ご都合が悪い場合は、変更いただいても結構です。その旨をメールにてお知らせください)

 ○ Aグループ 1,3班 広野、広野新、野開発、広市新       

 8日(金) 9~12時  9日(土)13~16時

 

○ Bグループ 2,4,5班  野島、眼目、片地、砂林開、斉神新、田島野、郷柿沢、柿沢新、黒川            

 8日(金)13~16時  9日(土) 9~12時

 

混雑を避けるため、基本案を基に、ご希望される時間を今日から6日(水)までの間に、メールでお知らせください。(保護者連絡用メールアドレス minamikazumi-pta@tym.ed.jp ) 

○ 20分単位でお知らせ願えるとありがたいです。(00~20 20~40 40~00)

(例) 1年 田中太郎 8日 11:40~12:00 

○ ご兄弟のいらっしゃるご家庭は、

(例) 1年 田中太郎 8日 11:00~11:20

    3年 田中花子 8日 11:20~11:40 

 

● ご希望をまとめた来校予定状況を、7日(木)中に、学校HPに掲載します。それをご覧になり、混雑しているようであれば、時間を変更してご来校いただくなど、混雑緩和に向けてご協力いただけるとありがたいです。(変更される場合、事前にメールやお電話をいただけると幸いです。)

4 お願い

● 両日ご都合の悪いご家庭は、お手数をおかけしますが、学校までご連絡願います。(472-0159)

● 駐車場は、学校プール横、もしくは、グラウンド南東の学校駐車場をご利用ください。

● 現状を踏まえ、できるだけ短時間でと考えております。

● お子様は、校内にお連れにならないようにお願いいたします。

下記リンクより、ご確認ください。 

臨時保護者個別懇談会

【町教委 第21報】臨時休業の再延長について

 上市町教育委員会より、県内や町内の新型コロナウイルス感染症拡大状況の推移を注視せざるを得ない現状を鑑み、5月6日(水)までの臨時休業を、5月末日まで延長するとの連絡が入りました。

 保護者、ご家族の皆様には、この臨時休業再延長にご理解いただきますとともに、引き続き、新型コロナウイルス感染症拡大予防に向けて、ご理解・ご協力をお願いいたします。

 町教育委員会からの文書(21報「臨時休業の再延長について」)を下記に掲載しました。ご確認ください。

【町教委 第21報】臨時休業の再延長について

4/24(金)~5/1(金)までの家庭学習のお知らせ

臨時休業が延長になり、教職員一同もさみしく思っています。

しかしこんな時こそ南っ子には前向きに、「自分で学ぶ」力を高めていってほしいと願っています。

そんな力を高めるための家庭学習へのご協力、引き続きよろしくお願いいたします。

 

今週も、家庭でできる学習内容をまとめてみました。

時間割のモデルも載せておきますので、上学年は自分で、下学年はおうちの人と一緒に、

できる計画を立ててみて、「自分で学ぶ」力を高めてください。(↓↓↓をクリック)

 

家庭学習のしおり(4/24~5/1)

家庭学習時間割   家庭学習時間割モデル

 

 

算数「ロジ算」 ロジ算やり方

もんだい→ かんたん むずかしい 

こたえ→ かんたん(答え)  むずかしい(答え)

 

家庭科 「家族のためにおいしいお茶を入れよう」

【町教委 第18~20報】延期された臨時休業中の生活等について

 本日付けで、町教育委員会より、延期された臨時休業中の生活等についての文書(第18~20報)が出されました。下記に掲載いたしましたので、ご確認ください。

【町教委 第18報】臨時休業中の学習指導について

【町教委 第19報】学習についての評価などについて

【町教委 第20報】家庭での子どもたちの心の問題へのサポートについて

 

【重要】臨時休業の延長について

 上市町教育委員会より、国からの緊急事態宣言を受け、今月23日(木)までの臨時休業を5月6日(水)まで延長するとの連絡が入りました。

 保護者、ご家族の皆様にはこの臨時休業延長にご理解いただきますとともに、引き続き、新型コロナウイルス感染症拡大予防に向けて、ご理解・ご協力をお願いいたします。

 町教育委員会からの文書(16報「臨時休業の延長について」、17報「感染症への心構えについて」)を下記に掲載しました。ご確認ください。

 

16報「臨時休業の延長について」

17報「感染症への心構えについて」

 

 

南加積校区 新型コロナウイルス感染症拡大防止対応

4月19日(日)

新型コロナウイルス感染症拡大予防の一環として、校区有志の皆様が、小学校の児童玄関や教室の窓等を、丁寧に消毒してくださいました。消毒作業に携わっていただきました皆様、本当にありがとうございました。

県内、感染症の拡大がまだまだ続いております。児童のみなさん、保護者、校区の皆様には、手洗いやマスク着用等、感染予防に向けて十分にご配慮いただきますようお願いいたします。

    

1 2