日: 2026年6月22日
R8 学校保健委員会
6月19日は、学習参観の後に学校保健委員会を実施しました。
テーマは、「元気な体と心は食事(給食)から ~南(みんな)でつくる楽しくおいしい食事(給食)時間~」です。
子供たちは、おうちの人と一緒に自分の生活について振り返り、7月の「南(みんな)で元気チェックシート」に自分の食事の目当てを記入しました。講師の森田先生(町教育委員会 給食担当)からは、食事の大切さについて、クイズを交えて教えていただきました。
その後、健康委員会の子供たちが「給食をもっと楽しく、おいしく食べるための劇」を発表し、南っ子が食を楽しみ、健康な体つくりをしようという思いをもつきっかけをつくってくれました。
参加していただいた保護者の皆様、ありがとうございました。







