スキー教室を行いました。

 1月22日(金)、立山山麓スキー場・らいちょうバレーエリアにて、4~6年生のスキー教室を行いました。

 この日のスキー場はあいにくの雨でしたが、子供たちは雨にも負けず、元気に活動に取り組みました。

 今年は、スキー学校のインストラクターの先生方に指導していただいての活動です。

 時には転んだり、なかなか起き上がれなかったりと、スムーズに滑走することに苦戦している子供たちの様子が見られました。しかし、諦めずに滑走に取り組む中で、一人一人のスキー技術も確実に上達していきました。

今回のスキー教室を通して、子供たちは、大自然の中で活動する楽しさや、冬のスポーツ(スキー)の楽しさを体験することができたようでした。これを機に、様々な冬のスポーツにも挑戦し、運動に親しんでもらいたいと思います。そして、そんな子供たちの体験や学びを生かすためにも、新型コロナウイルスの感染拡大が収束した際には、ぜひお子さんと一緒にスキー場等に足を運んでいただければと思います。

子供たちからは、「滑るのが、上手になってよかった」「たくさんリフトに乗れてうれしかった」という声が上がっていました。

今回の、新しい生活様式下でのスキー教室、保護者・ご家族の皆様をはじめ、「レストランふるさと」のみなさん、立山山麓スキー場の関係者、インストラクターの先生方等、たくさんの皆さんに協力いただきました。改めて、感謝申し上げます。